参加セミナー

2018年参加セミナー

  • LINEで送る
各種セミナーに参加し、自己啓発を図っています。

情報発信のための写真の撮り方講座(H30.2.17)

フォトグラファー 冨田吉子(トミヨシ)様

SNSで活用できる写真の撮影方法を学び、実際に街中を撮影しました。
撮影後にはアドバイスをいただき、スマホを使った撮影技術を学びました。

エンタメ経営と売る力で限界突破(H30.4.11)

株式会社日報ステーション 代表 中司祉岐様
株式会社アデリー 代表 小野悟様

株式会社アデリーのビジネスモデルや創業から現在に至るまでのお話を拝聴しました。

売上日報セミナー(H30.5.24)

株式会社日報ステーション 代表 中司祉岐様

日報の定義、活用方法、記入のポイントなどをご教示いただきました。

YMFG スタートアップ企業育成プログラム(H30.6.9)

山口銀行 主催

山口県からベンチャー企業を創出する育成プログラムセミナー。

ベンチャー企業の特徴について幅広くご教示いただきました。

元Amazonのカリスマバイヤーが教える 小さな会社が世界に売り込む発信力(H30.6.16)

いちたけ行政書士法務事務所
土井英司様

現在の日本の置かれている環境と今後の日本の環境の変化で、山口県としてどのようにすれば経済の発展に貢献できるかというスケールの大きい話を聞かせていただきました。

カラスタ1st Anniversary 感謝祭(H30.7.1)

創業支援カフェKARASTA

前田下関市長のフリートークを拝聴しました。下関活性化のための流れ・動き、今後のアクションなどについて、とても勉強になりました。

タックル問題から学ぶ『失敗しない広報・PR戦略』!(H30.7.8)

講師/大学ジャーナリスト 石渡 嶺司

大学ジャーナリストの石渡さんから大学における広報活動、マスコミの活用方法などを学びました。コピーライティングのテクニックもご紹介いただきました。

下関市ふるさと起業家支援補助金 説明会(H30.7.8)

下関市 産業振興部 産業振興課
大学ジャーナリスト 石渡 嶺司

クラウドファンディングを活用した、起業家支援の企画の案内をいただきました。

石渡さんからも大学におけるクラウドファンディング活用事例もご紹介いただきました。

YMFG 地域アクセラレーター育成プログラム(H30.8.24、H30.8.25)

山口銀行主催

山口県からベンチャー企業を創出するプロジェクトで、検討中のビジネスについてそれぞれ発表がありました。私は彼らに助言・サポートするというアクセラレーターとして研修を受けました。本セミナーにてベンチャー企業の経営に必要な様々なノウハウを学びました。これから起業を考えている人にアドバイスできるように、今後もスキルアップを目指したいと思います。

喜多川泰氏講演会 in 下関(H30.9.15)

喜多川泰先生

一冊の本が人生を変えるー。人生において何を大切にするか。日々の葛藤のなか、自分が考えていることと同じようなことを講演してくださり、勇気と元気をもらいました。また参加したいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓今後の予定↓↓↓↓↓↓↓↓

中小企業の基本戦略と異業種の成功事例に学ぶ売上アップ戦略!(H30.11.17)

栢野克己様

この記事が役に立ったら「いいね!」お願いします。

いいね! 0
Loading...