創業者のための新サービス「創業支援パック」のご紹介

創業の支援サポートはトモデザインにお任せください。

こんな方にぴったりの新サービスです!

  • これから創業する予定の方
  • 創業して間もない方
  • 創業後に準備不足を感じている方
  • 新事業を立案・推進する方
  • ブランドを確立したい方

創業するときには計画、各種手続き、手配、準備など必要なことがたくさんあります。

「創業支援パック」とは、事業計画策定のサポート、HPや名刺・ロゴ制作など一括でまとめてご利用いただけるサービスです。

経営理念・企業方針に基づいた事業を展開するためのサポートを実施します

創業・起業の流れ

創業・起業の流れ図

創業支援パックでは、STEP2からサポートします。

創業時のサポートを実施することで、事業展開後の総合的な支援が可能になります。例えば、会社の顔となるホームページやロゴなどの活用、事業計画に基づいたチラシによる販促活動など、自社の方向性・経営理念に沿ったサービスを提供することができます。就業規則作成など人事労務面のことに関しましては社会保険労務士、税務に関しては税理士をご紹介します。社会保険労務士を通じて助成金の紹介も可能です。

STEP1 覚悟・意志の確認

「夢をビジネスで実現したい」という目標に向かい、なぜ創業したいか、何をやりたいか、目的は何かをじっくりと考えます。動機が弱いまま独立すると困難な局面に至ったときにギブアップしてしまいます。また、経営者として歩むためには、必ず数値データの把握、およびPCスキル(ワード、エクセル、メールなど)が必要となってきます。

STEP2 自己分析

どの業界でビジネスをするか、その業界知識は十分にあるのか、資格は必要か(保有しているか)、開業資金はあるか(自己資金・借入金)などを検討します。自身の強みも明確にし、競合・協力者なども把握しておきましょう。

STEP3 事業計画

金融機関から資金の借り入れをする際、事業計画は必須となります。しかしながら、事業計画は資金借り入れのために作成するのではなく、事業としての計画をしっかりと立てるために作成するという意識をもちましょう。どのくらいの売上を上げることができる見込みなのか、また費用(初期費用・運転費用)はどのくらいになるのかを算出し、事業の成長を考えていきます。

STEP4 開業

円満に退職し、周囲との関係を良好な状態で開業しましょう。開業届の提出、業種によっては許認可の届出、そして、従業員を雇う場合には社会保険の整備などを実施する必要があります。法人の場合は登記登録、定款の作成などの手続きも必要になります。

創業支援パックの3つのメリット

1.創業からのサポートで一貫したサービスを提供できる

創業時のサポートから実施しますので、経営理念・企業方針に沿ってサービスを提供することができます。また、それぞれ複数の業者に依頼する場合、各サービス間により品質のばらつきや訴求ポイントのずれなどが生じてしまいます。1社に集約することで、整合性をもった運用・活用が可能になります。

2.各制作物・ツール間のシナジー効果が期待できる

単独でチラシやホームページを活用するよりも、複数のツールをうまく組み合わせて活用することで総合的なサポートが可能となります。ターゲットを明確にし、よりよい効果を上げられるような活用方法もご提案します。

3.費用を抑えることができる

単独のサービスよりも安い費用でサービスを利用することができます。経営理念や事業戦略など全てに通じるものがベースになりますので、打ち合わせを重ねる負担も減ります。

サービス内容

創業支援

事業開始・推進にあたり、創業支援パックの制作期間内無料で事業相談、事業計画作成などのサポートを致します。また、各種ITツールの整備・活用についてアドバイスし、業務効率を向上できる仕組みの構築を提案・サポートします。実際のIT活用についてはシステム制作代・利用代が発生する場合があります。その他、就業規則作成など人事労務面のことに関しましては社会保険労務士、税務に関しては税理士を紹介することも可能です。

社労士による助成金の紹介

起業・創業時に助成金や補助金を活用できる場面があります。健全な資金繰りを実現するためにも活用しましょう。

ホームページ

初期設定

ドメインとは、「yahoo.co.jp」や「tomodesign-web.com」などのインターネット上のアドレス(番地)です。重複することはできないため、先に使用されているドメインは使用できません。「.com」、「.jp」などは誰でも使用できますが、「.co.jp」や「.or.jp」は特定の法人にのみ許可されており、登録には登記情報が必要となります。そのため、企業・法人では「.co.jp」や「.or.jp」を使用することで、利用者にとって信用性が増します。

ドメインを取得すると、それに基づくメールアドレスを取得できます。yahooやGoogleなどのフリーメールとは違い、「XXX@tomodesign-web.com」というように固有のものを取得することができます。端末で利用できるように、メールソフトの設定も実施致します。

制作

ただ制作するだけでなく、何のためにホームページを作るか、ホームページを通じて実現したいことを明確にし、プランニングから実施致します。目的・活用法はそれぞれですので、オーダーメイドになります。ヒアリングを通じて、理念・自社の強み・将来の方向性などを表現し、ホームページを訪れた人にとって利用価値の高いものを制作します。SEO対策も実施し、検索結果上位に表示されるように致します。スマホの表示に適したホームページも併せて開発致します。

管理・運営

ドメイン管理・更新、セキュリティ対策、バックアップ取得(戻し作業)、更新作業、アクセス解析など、ホームページ運用に関するサービスです。創業支援パックには金額は含まれておりません。内容により金額が異なりますので、具体的な金額は別途お見積りを致します。(管理・運営サービスはホームページを保有した場合、必須のサービスとなります。)

ロゴ・名刺

オリジナルのロゴ・名刺を制作します。会社方針・想い・利用場面・伝えたいことなどを形にします。ロゴはデータ渡しですので、看板や配布物に活用できます。名刺は必要に応じて増刷も承ります。

販促用印刷物

店舗案内やイベント、クーポンのチラシやはがきなどを制作します。印刷代は別途必要になります。金額は部数により異なるため、別途お見積り致します。

 

サービス料金・詳細

※表示金額は全て税抜です。

通常料金 555,000円  創業支援パック 498,000円

創業支援パックの料金プラン・内容 長期的なお付き合いを目指します

ホームページ(通常料金 465,000円~)

項目 内容 通常料金
初期設定
ドメイン更新
ドメイン取得・設定
メールアドレス取得・設定
メールソフト設定
初年度  7,000円~
2年目以降 5,000円~
ホームページ制作  TOP+MAX8ページ
※スマホ対応含む
 458,000円~

※その他、上記以外でホームページ管理料が発生します。詳細はお問い合わせください。

ロゴ・名刺(通常料金 60,000円)

項目 内容 通常料金
ロゴ制作  ロゴデータ制作 50,000円
名刺制作 180kg 標準 片面 5,000円
名刺印刷 100部単位 5,000円

販促用印刷物(通常料金 20,000円)

以下からお選びいただけます。
※印刷代は別途必要になります。金額は部数により異なるため、別途お見積り致します。

項目 内容 通常料金
チラシ A4サイズ 1面 20,000円
はがき・ショップカード 標準サイズ ■はがき
表面 8,000円
裏面 5,000円
■ショップカード
1面 6,000円

事業相談・IT化のアドバイス(通常料金 10,000円)

項目 内容 通常料金
事業相談等 月1回 1時間 10,000円

お問い合わせ・申込

下記のフォームを入力し、送信してください。

注意事項

  1. *は必須項目ですので必ず入力してください。
  2. 申し込み後、自動返信のメールが届きますので内容をご確認ください。
    迷惑メール設定をしている方はドメイン「tomodesign-web.com」からのメール受信許可設定をしてからお申込みください。
  3. 入力された情報は当サービスでのみ利用します。

氏名*

事業所名*

所在地・ご住所*

メールアドレス*

メールアドレス(確認用)*

ご用件*

内容*

入力内容を確認し、チェックをいれて送信してください。